All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

天誅組史跡散策&流しそうめん

夏休みも終わりに近づいた日の8月25日に、
桐山工房とロッジ星のくにコラボ企画

『天誅組史跡散策と流しそうめん体験』を行いました
DSCN3805_convert_20100930123600.jpg
この日も朝から、いいお天気でした

今回のプランは、郷土館の蔵にて天誅組の説明やビデオ、
昔の展示物を見学し、その後、天誅組の史跡まで歩いて行き
お昼ごはんは流しそうめんを食べて頂きました
DSCN3814_convert_20100930124146.jpg
この日もすごく暑い日で、天誅組史跡までの道のりは、いつもより長く感じたのではないでしょうか
参加してくれたお客さんや近所の小学生も汗をかきながら、歩いてくれました
桐山工房に帰ってきてからは、待ちに待ったお昼ごはん『流しそうめん』が待ってました
みんなで、和気あいあいと流しそうめんを楽しみました
DSCN3815_convert_20100930124310.jpg
暑い時のそうめんは、おいしかったです
DSCN3812_convert_20100930124015.jpg
今回は初めての企画だったので、来て頂いた方々には、
いたらないところがあったかと思いますが
これからもお客さんに喜んでもらえるように努力したいと思います
12:52  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

夏市

8月1日に夏市を行いました
猛暑のなか頑張りました
DSCN3761_convert_20100930122726.jpg
今回から、新しい組合員さんが加わり、山野草などを出品してくれました
DSCN3762_convert_20100930123117.jpg

この日は、かなり暑くて、お客さんもなかなか足を止めて見てくれる方は少なく

暑い中、食品を扱うのは、厳しいところもあったけれど、毎度好評のならちゃんパンは、完売しました
DSCN3763_convert_20100930123253.jpg

次の市に向けて、いろいろと計画を立てようと思っています

12:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

イベント情報

ご無沙汰してま?す
5月の市から、もう2カ月経ちました 早いもので、大塔にも暑い夏がやってきました
6・7月は、お休みを頂戴していたので、8月は、夏市を開催させて頂くこととなりました

         イベント日

8月 1日(日)     手作りマーケット 夏市 
11時?15時まで
              (きりやま工房周辺にて行います) 

8月25日(水)     天誅組史跡散策と流しそうめん体験 
10時?14時までの予定 

    定員になりましたので、締切りました (ごめんなさい )
    また、お近くにお越しの際は遊びにきて下さいね
16:40  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

ぼちぼち、5月市

5月30日 日曜日
きりやま工房 待望の 5月市
R0011815_convert_20100603003104.jpg

五條市で催される 『かげろう座』という大きなイベント日と
バッティングしたこともあって
(きっとそうそういうことにしておこう
国道を走る車どおりが まばら。。。

でも、5月市は開かれました!

今回も、
手作りの焼きたてパンや手作りこんにゃく
採れたて野菜、
組合員のダンナ様が朝からせっせと掘ってくれた 
朝採りたけのこ、
手作り座布団やポーチなどのクラフト、
そして、我らがきりちゃんの
山菜おにぎりやクッキー、白玉あんみつなど
なかなかの品揃え。。。

スミコおばちゃんの野菜はうまいっ
R0011810_convert_20100603003325.jpg

これこれ朝掘りたけのこ
R0011812_convert_20100603003216.jpg

地元大塔でとれた山菜が たぁっぷりのおにぎり
ちなみに 梅干も 組合員の手作り
R0011820_convert_20100603003403.jpg

さらっといけちゃう 白玉あんみつ
(今回 白玉だんごの 奥の深さを知りました)
R0011827_convert_20100601092754.jpg
R0011813_convert_20100603003138.jpg

よもぎ味と ゆずチョコ味のクッキー
(もちろん よもぎもゆずも 大塔の山の恵みです)
R0011818_convert_20100601093022.jpg

私も鍋敷き愛用してまぁす
R0011823_convert_20100601092948.jpg

時間がたっても やはり 車どおりはまばら
車よ、通れぇぇぇ
車よ、止まれぇぇぇ
あ、止まってくれました ありがたいです
いつもとってもお世話になっている方でした
R0011819_convert_20100603003021.jpg

仲間と和気あいあい お客さんとのやりとり 楽しいし
お客さんのあったかいお言葉が うれしいし
でも 赤字は ちょっぴり ツライ かな

赤ん坊を負ぶっていると、肩や首のあたりにある
『おんぶ筋』とも言うべき筋肉が
ますますたくましくなってくるのを実感
うれしいかな かなしいかな
(もともと たくましいという説もある)

それはさておき
市も回を重ねるごとに 学ぶものがありますね
次の市には 何出そうかなぁ
思考錯誤を繰り返し
これからも 頑張るどー
ぼちぼち、ね。

21:00  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

お知らせ&イベント情報

おはようございます
日に日に暑くなってきましたね
今日は、あいにくの雨朝からブログを書いてます 
GWも終わり、にぎわっていた大塔も元の様子に戻りつつあります
夏休みまでしばらく小休憩

工房よりお知らせです 
桐山工房では、今月予定している23日(日)登山ツアー(七面山方面)の詳細についてのお知らせをお伝えする予定でおりましたが、辰己さんのブログ『いさおちゃんのブログ』にて詳細を記載しておりますので、登山ツアーにご参加をお考えの方は『いさおちゃんのブログ』をごらん下さい

集合時間&お問い合わせのみ記載しておきます

当日集合時間は、6:00に桐山工房です
お問い合わせ 桐山工房 0747?35?0505まで


5月30日の5月市は、桐山工房内&周辺にて行います 
時間11:00?15:00の予定です
遊びにお越しくださいね

コラボ企画第一弾
このたび、ロッジ星のくにさんとコラボ企画をさせて頂く話になりました

『星と高野山観光ツアー』ですどんなツアーなのかと言いますと、

弘法大師のお膝元、高野山観光と、大塔コスミックパーク星のくにの星空をお楽しみいただく1泊2日のバスツアー
2日目は、桐山工房にて、高野特産の胡麻豆腐作りを体験していただけます

1日目は高野山観光ツアー&天体観測

2日目は桐山工房にて、胡麻豆腐の体験作り&歴史の蔵見学など

を予定しております

予定日程は、5月20日より、毎週木曜・金曜 最終6月24日となっております。
費用は、大人16000円  小人13000円です。
お問い合わせ&お申し込み ロッジ星のくに 0747?35?0321

6月のイベント情報
6月のイベントが決まりました

6月11日  星のくにとコラボ企画『星と高野山観光ツアー』
       胡麻豆腐体験作り in 桐山工房
       (持ち物 エプロン・三角巾など)

6月20日   6月市11:00?15:00予定 桐山工房内&周辺にて行います
         
6月のイベント等は、随時追加&変更される場合がございますので、そのつどブログにてお知らせします



07:22  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
